看護師大学生日記

日記です。何でもいいから書いてみます。

実験レポート

現在2学期の学習を行っている。そのなかで生化学の実習を行っているのだが、中々に課題が大変だ。

 

こりゃ実習メンバーと協力せにゃ到底出来ない。看護学校でも実習系の学習は協力して学習する事が非常に大切になってくる。

無事に単位を取りたいものだ。

 

土日がバイトで埋まっているのも中々にしんどいな。まあ、そんな事言ってたらどうしようもないが。今の状況よりも厳しい環境にいる人間も多くいるだろうから。

 

ただ、どうしてもお金が無いと心の余裕が生まれないから、勉強効率も違ってくるだろうなぁ。貧すれば鈍する、とはよく言ったもので、やはり金銭的な余裕があってこその勉学に励むことが出来る。

 

近いうちに選挙が行われるが、おそらく政権交代は起こらないと考えられる為今と大きく状況が変わる事はなさそうだ。

国公立大学の学費を半額にすると言っている政党も有るようで。安直だが、結構当事者からすると魅力的な文言である。

 

自民党のままでいいから、大学や他の学校の学費をもうちょいと安くしてほしい。

また、教育の分野に予算をもっと割り当てて頂きたい。将来を日本を担うのは今教育を受けている子供たちなのだから。その分野に投資なくして将来の日本は危うい。

 

日本はいまどんどん貧乏な国になってきているんだなぁ。残念であるが、精一杯生きよう。😏