看護師大学生日記

日記です。何でもいいから書いてみます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の1月から実家で猫飼っています。 保健所から引き取った推定4ヶ月程度のメス猫ちゃん。 すごい可愛いね。 元気に育ってほしい

編入学 教育について

4月から3年生として編入する訳だけれども、どの位単位認定されるのだろうか。 場合によっては3年間かかる可能性もあるしなぁ。もしそうなったら教職課程の単位も取っちまうか? 実際どんなもんなのだろうか。院進前提だから学部での就職活動はしないが、やは…

学生生活中のバイトについて

今後どのような形で生活して行こうか中々悩むところ 日勤のみの仕事がベスト。夜勤は本当に命削ってる実感ある。 臨床では皮膚排泄ケアの分野を学んでいきたいので、それ専門でやってるクリニックとかもありか? 看護師の免許ってなんだかんだ言って、取って…

今後の計画

4月から大学3年生に編入学するが、その前に今の状況を改めて確認しておきたいところ。 専門学校卒業して看護師として2年半経験 放送大学で科目履修生(看護学の学士に必要な単位は取得したけど学習の成果を作っていない) ↓ 編入学試験対策するために退職(…

大学受かりました

久しく更新してなかったけども、タイトル通り大学に受かりました。 とりあえず去年に掲げた目標はクリアできた。 編入だから2年(認定できる単位次第で3年)学部で過ごすことになる。 次の大きい目標としては大学院入試になる。 その為に更に英語の力を付け…