看護師大学生日記

日記です。何でもいいから書いてみます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーミングチェアと勉強机

進学のためにアパートに引っ越していたのだが、アパートが大学に近いから勉強は大体図書館で行っていた。 そのためと言ってはなんだが、家にある机はちゃぶ台、椅子は座椅子のみであり長時間の勉強を家で行うには腰がちときつかった。 4月からなんとか耐えつ…

勉強

生物学の勉強が本格的に始まっているが、正直なところ生物の知識は高校レベルでしかない。 3年次編入を果たして、いざ授業を受けてみるとレベル1の武装でボスと戦ってる感じがする。 明らかに自分のレベルを大きく超えている。これはやばい!! しかし、幸に…

院試のための英語学習

今後の大学院入試で使用する英語の試験を調べてみた。 今の所行きたい大学院は金沢、東北、東京大学の3つのうちどれか。ちなみにいずれも看護系で創傷系の研究室がある所。 英語は金沢は筆記試験、東北はTOEIC、TOEFL、IELTSのいずれか。東京はTOEFL、IELTS…

ZOOM

学校の課題やらバイトやらで更新していなかった。 大学の授業は実習科目以外は基本的にはオンライン授業をしている。ZOOMが大活躍している。 たまに先生の授業中に誰かが音声をミュートしてなくて謎の音が入り込むなんてことがたまーーに起きたりする。 自分…