看護師大学生日記

日記です。何でもいいから書いてみます。

勉強

生物学の勉強が本格的に始まっているが、正直なところ生物の知識は高校レベルでしかない。

 

3年次編入を果たして、いざ授業を受けてみるとレベル1の武装でボスと戦ってる感じがする。

明らかに自分のレベルを大きく超えている。これはやばい!!

 

しかし、幸にして自分は2年で卒業はほぼ無理な状況なので3年計画で卒業を目指している。

3年生向けの授業はレベルが高くてついていけないが2年生向けの授業ではなんとかやっていけている。

 

4月入学してからすぐに履修登録を行い、1つだけ3年生向けの実習を取ったのが運の尽きだった。

大人しく1−2年生向けの授業をとっていれば良いものを。

 

この1−2年間で学部2−3年生の授業単位を取得して、3年目で4年生に進級するように計画している。

一定の単位を取得したら自動的に4年生に進級する制度がある為、もしかしたら2年半で卒業するかもしれないが。

 

今年の1学期の漠然とした目標をとりあえず立てる。後々具体的な目標を立てる。

1:単位を落とさない。

2:英語の勉強を行う。まずは基礎固め

3:大学院入試の情報収集

4:長期休暇に集中講義で可能な限り単位取得する。