看護師大学生日記

日記です。何でもいいから書いてみます。

ゲーミングチェアと勉強机

進学のためにアパートに引っ越していたのだが、アパートが大学に近いから勉強は大体図書館で行っていた。

 

そのためと言ってはなんだが、家にある机はちゃぶ台、椅子は座椅子のみであり長時間の勉強を家で行うには腰がちときつかった。

4月からなんとか耐えつつここまでやってきたが、あまりの腰の痛さにやっと勉強机とゲーミングチェアを購入した。

 

今後しばらくは頑張ってもらうぞ。椅子と机たちよ。

 

ゲーミングチェアは今回初めて購入したが、なかなかに座り心地がよい。長時間のゲームプレイを想定して作られているだけのことはあり座っていて疲れにくい。価格はアマゾンで1万7千円程。

勉強机は大きさのある程度大きいものを購入した。パソコンとiPad両方使いつつ教科書も見るという3刀流を行っているのでどうしても狭いとストレスが溜まるのだ。

 

しかし、今まで部屋にそこまで物が無かったからかもしれないが、椅子と机を置くことで一気に部屋が狭くなった気がする…