看護師大学生日記

日記です。何でもいいから書いてみます。

大学生活

 オンライン中心での授業が続く中、自分は授業の多くを図書館の中で受けている。

図書館は本当に快適だ。エアコンが付いており、クッション付きの椅子がある。極め付けが大学経由でネットに接続できるので調べ物がすぐにできる。次に引っ越すようなことがあったらまた図書館の近くにしようと心に決めました笑

 

季節の移り変わりは早いもので、もうすぐ夏休みが到来する。大学の夏休みというと、結構長いのだけど、休み期間中に集中講義やらバイトやらであまり休みといった感じはしない。おそらく来年も同じような感じ。

 

今は、看護師免許を使ってワクチンバイトをして食い繋いでいる。ワクチンバイトはまさにコロナバブルと言って差し支えない。

いつまでこの好条件の仕事が入ってくるか・・・良くて今年中までかな。というか、普段の看護師とかの給料をもっとあげてくれ汗

この話はかなり込み入ってくるのでここまでにする。

 

土日をバイトに費やしているのだが、ちとキツイ。平日の夕方以降に4時間くらいの時給のいいバイトを探していきたい。