看護師大学生日記

日記です。何でもいいから書いてみます。

学生生活中のバイトについて

今後どのような形で生活して行こうか中々悩むところ                                       

 

日勤のみの仕事がベスト。夜勤は本当に命削ってる実感ある。

 

臨床では皮膚排泄ケアの分野を学んでいきたいので、それ専門でやってるクリニックとかもありか?

 

看護師の免許ってなんだかんだ言って、取っていてよかったな。いざという時の後ろ盾になってくれるから、行動を大胆にしても失敗しても看護師として働けば良いやって感じで心理的に楽になれる。

 

 

学生の間は平日は授業だからバイトするんだったら土日祝日にする事になる。

看護師のバイトは他のバイトと比べたらちょっぴり時給いいから看護師のバイトしていこうかな。

 

できれば日勤がいいんだけども夜勤も視野にいれつつ考えていかねばならん。

自分の場合奨学金で授業料払って、バイトで生活費をやっていく予定。特に親とかからの支援は無し。もういい歳になっちまったからね。

そもそも仕送りするような余力は我が家の財政的にないと思われる。

 

なんで、基本的に自分でやって行くわけなんだが、学業とバイトを両立させていく必要がある。

 

新しい大学の奨学金は社会人経験者には優しくないようで大学に確認した所自分はそもそも支援の対象外になっていたようだ。

悲しい