看護師大学生日記

日記です。何でもいいから書いてみます。

iPadのMagic Keyboard

最近Magic Keyboardの接触が悪いのかなかなかキーボードとして認識してくれない時がある。

保証期間はとっくに過ぎているので、買い換えるか金を払い修理するかのどちらかである。

 

とは言っても、iPadで使っているのはキーボードではなく、Apple Pencilの方であるからあえて新しいものを買ったり修理したりしたりする必要を見出せない。

 

高級なiPadスタンドになるしかないのかな…

 

iPadの使い道として、学校の講義で配られるPDFファイルにApple Pencilで書き込みを行うといった用途が主だ。

 

昨今のコロナでオンライン授業が主になっためiPadがよく活躍する。

 

むしろコロナまえはどんな感じで授業資料をもらっていたのだろうか。印刷された紙をもらっていたのかな?

今後、コロナが終息してもこの形式にしてもらえると非常にありがたい。書類の管理が非常に楽ちんだし、iPadがあればいつでもどの書類にでもアクセスできるのが本当に便利。

 

こんな感じで半強制的に何かを変えざるを得ない場合にしか、物事は大きく変わらないのは少し残念だが、少しでも良い方向、楽な方向に良くなっていってほしい。