看護師大学生日記

日記です。何でもいいから書いてみます。

コロナ

いわゆるコロナウイルスについてだが、当方の勤務先でも大いに影響が出ている。

 

いつか見たような映画みたいに感染爆発している今の状況はきっと歴史の教科書に載るくらいのレベルだろう。

なんだが歴史の出来事の渦中に自分は生きていると考えると不思議な気持ちになる。

 

そんな世界中の人に影響が出ているコロナウイルスはきっとこれからも続いていくんだろうし、人類が付き合っていかなくてはならんものらしい。

 

実は最近筋トレにハマっているんだけども、ジムにいけなくてかなりストレスが溜まってしまった。

筋トレの効果が結構自分の生活においてかなり大きなストレス解消法の一つになっていた事を知った。

これからも、ある程度体を動かして行こう。

 

自分も一応医療従事者の1人であるが、今回の騒動による対応や物資の不足をひしひしと感じている。

首都圏なんかはもっとひどいんだろうな。そう考えると本当に医療従事に対して手厚い補償をしてかないと離職する人がたくさんでるでしょ。

 

看護師なんかただでさえすぐに辞める人が多い(個人の主観ですが)のにね。危険手当がほんのちょっぴりしかもらえないなんで話を聞いてると残念で仕方がない。